2021/12/02

宮代町 Y様  4DK+書斎+納戸 一戸建

 

 

お住まいだったお父様が亡くなられ、

 

1年ほど空家だったという空家のお住まいを遺品整理させて頂きました。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - -  見積もり時の状態  - - - - - - - - - -

 


1階和室(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階和室(2)

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

 

 

ダイニング

 

 

 

 

 

 

 

2階和室

 

 

 

 

 

 

 

2階洋室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階書斎

 

 

 

 

 

 

 

ご自身である程度は整理をなさって、

 

貴重品はすでにお持ち帰りになっているとの事でしたが、

 

気を抜くことなくいつも通り捜索を行いながら

 

3日の作業となりました。

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - -  整理作業終了  - - - - - - - - - -

 


1階和室(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階和室(2)

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

 

 

ダイニング

 

 

 

 

 

 

 

2階和室

 

 

 

 

 

2階洋室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階書斎

 

 

 

 

 

 

 

整理後のこちらのお住まいはプライムハート不動産部で買取を行わせて頂きました。

 

 

 

 

大切なご家族が亡くなられた後ご遺族様だけで遺品の捜索を行い、

 

その後、片付けまで行おうと思う方々は少なくはありませんが、

 

仕事が忙しい中、なかなか進めずにしばらく空家状態となるケースは少なくありません。

 

こちらのご依頼者様の遺品整理料は412,000円と決してお安い金額ではありません。

 

 

仮にご遺品整理をご遺族だけで片付けが出来たとしても、

 

空家となったお住まいの相続、税金、相続登記、空家管理、売却、測量、解体など

 

その後に行わなくてはならない事が山積みであり、

 

各専門家(専門会社)との打ち合わせも必要となります。

 

 

 

 

プライムハートではそれら全てに関し、

 

担当者一名が一貫してアドバイスを行わせて頂いておりますので、

 

お気軽に何でもご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

提携企業様