2018/10/20

北本市 K様  5DK+廊下 一戸建

 

 

 

長く空家となっていたお宅の空家整理で

みなんなの遺品整理」からのお見積り依頼でした。

 

 

こちらのお宅は増築やリフォームがされた5DKで

家財などは多く

 

私道の突き当たりの敷地で

 

道路への搬出が少々困難な状況でした。

 

 

 

 

ご依頼者様は全て処分とおしゃってましたが

 

私から見て囲炉裏のお部屋や

小物などの飾り物がとても価値あるものと思い

 

囲炉裏部屋には殆ど手をつけず現存する事、

 

その部屋をこの不動産の付加価値とし

中古住宅で売却する事をご提案しました。

 

 

 

 

 

囲炉裏部屋

 

 

 

こんな素敵な囲炉裏のあるお部屋は

めったにお目にかかれない貴重なものと思いました。

 

 

 

 

 

勿論費用を安く済ませる事を目的にした事ではなく、

 

そんなご提案のせいか、複数社相見積もりではありましたが

プライムハートへご依頼を戴けました。

 

 

私自身が価値あるものとご提案しておりますので、

 

万が一不動産の購入者よりご不用品とされた際には

後日いつでも無料で回収に行くお約束もさせて頂きました。

 

 

日頃からご遺族様へご提案を行っている

遺品整理業務の他

 

不動産売却時の譲渡税などの諸税削減

解体費用削減

 

に留まらず

 

ご依頼者様にはプライムハートにお願いして良かった!と

 

遺品整理料金のみならず

他の部分においての費用削減など、

 

ご満足を得て戴けるようあらゆるご提案を行っております。

 

 

----------作 業 前----------

 

 

 

1階(手前)和室

 

 

 

1階(中)和室

 

 

 

2階(手前)和室

 

 

 

2階(奥)和室

 

 

 

廊下

 

 

 

 

 

 

----------作 業 完 了 後----------

 

 

1階(手前)和室

 

 

 

 

1階(中)和室     (作業前)

 

        コーディネート後

                             ↓ 

 

 

 

 

 

ご依頼者様からは

全てお任せ致します!

 

とご依頼戴いておりましたので、

 

あちらこちらのお部屋にある

家具や小物などから

 

コーディネートに使えそうな物をチョイスして

 

シンプルに飾らせて頂きました。

 

 

 

2階(手前)和室

 

 

こちらのお部屋も

 

「雰囲気」のある和箪笥とボードはインテリアとして

残させて頂きました。

 

 

そして最後に

庭も時間の許す限りでしたが

 

散乱していた

 

植木鉢や

ブロックなどを利用し

 

壊れている物は処分品として持ち帰り

 

汚れている物は綺麗にして

 

少しですが飾らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

様々な新築住宅などの

コーディネートを行っていたスタッフがおりましたので

 

このようのご提案とサービスを行わせて頂きました。

 

 

作業は

 

初日が4名

 

二日目が4名

 

延べ8名で二日で終了致しました。

 

 

お仏壇のお焚き上げをご希望でいらっしゃいましたので、

大切にお預かりの上、

お焚き上げさせて頂きますよう手配を行います。

 

 

 

今後、こちらのお宅のご売却も

不動産部でしっかりフォローさせて頂きます。

 

 

 

 

---------- 後日アンケートを頂戴致しました ----------

 

 

お喜び戴けました事嬉しく思います。

 

思い出深い亡きご両親様の大切なお住い、

高値・早期売却出来ますよう鋭意努力致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提携企業様