2018/08/27

春日部市 M様  5部屋+納戸+廊下 一戸建て

 

 

 

お一人住まいのお母様が施設へ入所され、

整理をするとの事でしたが、

 

今回全てを整理してしまうのではなく

 

お母様のお気持ちを考え

いつでも帰れる場所があると安心して入所戴く為に、

全ての部屋を片づけてしまうのではなく、

使用していないスペースをさっぱり綺麗にする事を目的にし

整理を行う事にしました。

 

 

とは言え、かなりな大きいお屋敷でしたので

それでも居室5部屋と

納戸とその他共有スペースを対象部分とし、

ご不要品としてはかなりな量となっていました。

 

 

 

1階 11帖洋室

 

 

 

1階 書斎①

 

 

 

1階 書斎②

 

 

 

1階 納戸

 

 

2階 6帖洋室

 

 

2階 6畳和室

 

 

2階廊下

 

 

 

ご依頼者様は遠方にお住いで

お仕事がおありでしたので

お休みの日を使い

一週おきの水曜日に整理をする事に致しました。

 

 

当初5日間を予定しておりました作業工程でしたが、

 

暑い中毎回遠方からのお立会いでは

ご負担が大きい事を考え

 

予定よりスタッフを増員し、

 

延べ15人の3日で作業を完了さる事が出来ました。

 

作業中当社のスタッフがお金の入った封筒を発見し

その金額は 百万円もあり、

 

いつもはお引渡しする物を

一旦専用のボックス    へ入れるのですが、

流石に大金でしたので

すぐにご依頼者様へお声掛けさせて戴き

お引渡しを致しました。

 

我々が整理にお伺いする前に

ご自身でも結構捜索をされたらしく

 

全て処分で構いませんというお話しをされていたので、

かなり驚いていらっしゃいました。

 

大切な品々をお引渡しし

ご依頼者様に喜んで戴けるのは

私達も一番嬉しい事です。

 

 

-----作業完了後-----

 

 

1階 11帖洋室

 

 

 

1階 書斎①

 

 

 

1階 書斎②

 

 

 

2階 6帖洋室

 

 

 

2階 6畳和室

 

 

 

2階 廊下

 

 

清掃を実施し、

捜索の結果お引渡しするものをご確認戴き、

全て完了となりました。

 

 

予定していた最終日には

台風直撃の予報が出ていましたので

 

最終作業日を二週間延期させて戴いてしまい

ご迷惑もお掛けしてしまいましたが、

 

無事終える事が出来、

ご満足戴け何よりでした。

 

 

お母様のご健康と末永いご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

提携企業様