2020/04/24

松戸市 I様  2K+広縁 一戸建

 

 

 

 

ホームページをご覧戴き、

 

お電話でお見積りの依頼を戴きました。

 

 

亡くならて間もないお父様がお住まいだったご実家のご遺品整理でした。

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - -  作   業   前  - - - - - - - - - -

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

和室-1

 

 

 

 

 

 

和室-2

 

 

 

 

 

広縁

 

 

 

 

 

浴室

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の数は少ないとは言え

 

各お部屋にはかなりのご遺品があり

 

その捜索にはかなりな手間が想定出来ましたのと、

 

前面の道路が狭く、いつものトラック(3tワイドロング)が駐車出来ない為

 

小型トラックでのピストン輸送を行わなくてはならない状況でしたので

 

ご負担も高額となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - -  作   業   完  了  後  - - - - - - - - - -

 

 

キッチン

 

 

 

 

 

和室-1

 

 

 

 

 

和室-2

 

 

 

 

 

 

広縁

 

 

 

 

 

浴室

 

 

 

 

弊社においてはご契約の際に、

捜索の際に発見された場合お引渡しをするお品物のリストがあります。

 

その中でご不要と思われるご遺品については

そのリストで削除戴ければ回収を行っております。

 

また逆に、お引渡しを受けたいお品物などを

そのリスト表に追記戴ければ捜索のうえお引渡しを行っております。

 

 

この度のご依頼者様からは

 

お父様の形見となる

 

特殊な工具

絵本

腕時計

ブランドのコート

 

 

などを事前に捜索依頼を戴いており

 

他のお品物含めお引渡し品を一旦専用のケースへ入れ

それをまた整理しながら別ケースへ一旦収めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ全員で捜索しましたが

一部発見出来なかったお品物もありました。

 

 

 

 

ですが机の引出しの中から多量のお年玉袋などの袋を見つけ、

 

一袋一袋確認をしてみると

 

数千円分のお札を発見する事が出来たり

 

作業開始後に追加で捜索依頼のあったカメラや

 

オープンリールテープを発見する事が出来たりしました。

 

 

作業最終日にはご依頼者様にもお越し戴き、

 

一緒にご確認戴き必要となるお品物のみ

お引渡し用のダンボールに詰め替え無事終了となりました。

 

 

 

 

 

ご両親と暮らしていた時間の中で、

 

形見となる思い出の詰まったお品物はご依頼者様ごとに様々です。

 

 

このように事前に捜索のご依頼を戴きましたお品物については

 

スタッフ一同、一生懸命捜索のうえお引渡しを心がけております。

 

 

 

 

 

 

 

 

提携企業様