2019/03/17

川越市 U様  4DK+オーディオルーム 一戸建

 

 

亡くなられた親御様がお住いだったご実家の遺品整理でした。

 

お見積りにお伺いした際の事前近隣調査の中で、

前面道路が狭く

その割には車の往来が激しく

トラックを少し離れた場所へ置く必要があると感じ

 

事前にご近所の方にも駐車方法についてアドバイスを戴いておきました。

 

 

そして建物内をご依頼者様と一緒に見回っておりましたが

 

基本的な作業実施を行えば

特に問題はないと思っておりました。

 

 

 

 

 

--------- 作業開始前 ----------

 

 

 

台所

 

 

 

1階和室

 

 

 

2階和室

 

 

 

 

 

 

この2階和室の奥には

もう一部屋素晴らしいお部屋が存在しておりました。

 

 

  ↓  こちら   ↓

 

 

 

 

 

そこは懐かしさを感じる数々のオーディオ機器や

 

数多くのテープ類があるオーディオルームとなっておりました。

 

 

このお部屋の整理・捜索にはかなりな時間を要する事はすぐに想定できました。

 

ご依頼者様のお話しによると

 

テープ類は1万本程度あるのではないかとの事でした。

 

 

 

なんでもお父様がオーケストラにご興味があったとの事で

 

音の録音はもとより

映像も沢山録画されていらっしゃったとの事。

 

 

とは言え

このテープの中にご家族との思い出が録音・録画されているものは無いか

 

注意をしながら整理していかないとならないと思いました。

 

 

テープ類をダンボールに纏め入れ持ち出す時に

 

「こんなにテープは重い物か」と

 

あらためて思った次第でした。

 

 

 

 

 

--------- 作業完了後 ----------

 

 

 

 

 

 

台所

 

 

 

 

 

 

1階和室

 

 

 

 

 

 

 

2階和室

 

 

 

 

 

オーディオルーム

 

 

 

作業は

初日5名

二日目5名

三日目3名

 

延べ13人で三日間となりました。

 

 

このお宅の中で一番捜索等時間が掛かったのは

 

やはりオーディオルームでしたが、

 

ご依頼者様には何か思い出となるお品物をお引渡ししたいと思いながら

手を抜く事は決して出来ず鋭意努力しております。

 

 

 

 

提携企業様